まっすぐ帰れない

雑な私の備忘録。

嵐ファンだった私が二階堂担になった

2015年になり早4ヶ月。
時間が過ぎていくのが早過ぎて辛い。
1年の1/3が経とうとしているそんな中で、私の2015年一大ニュースと言えば…
 
 Kis-My-Ft2にハマったこと!!!
 
ここ2ヶ月、飛ぶ鳥を落とす勢いで、彼らがキている(私の中で)。
そんなこんなでもともと嵐ファンだった私がさらにジャニーズへのめりこみ、 はてなブログに辿り着き、ブログ開設にまで至った。
 
ここ最近はジャニーズグループに登録されてる方々のブログを読ませていただくことがもっぱらの楽しみで、
私も自分の気持ちを書き残しておきたいなぁと思い、キーボードに向かっている。
 
初投稿として、嵐へハマったきっかけと、
そこからどうやってキスマイと出会ったのか、書き残しておきたい。
 
まずは嵐を応援するようになったきっかけから。
 
学校へ行こう」や「伊藤家の食卓」がお茶の間の人気だった私の小学生時代。
そこでV6の面々を知って、岡田君に興味を持ち、
木更津キャッツアイを見るようになった事が私の嵐への第一歩。
 
ぶっさん素敵、渋い!影がある男っていいね!なんて、当時小学生の私にあの素晴らしさは受け止めきれず(未熟)
 同じキャッツメンバーの男前バンビに目移り。
 
チャラくて、可愛くて、かっこいい!!!
 
バンビ好き!!!
 
ここで私はバンビ役の櫻井翔を知ることに。
同時に主題歌「a day in our life」を歌っていた嵐というグループも。
そこからごくせん・よい子の味方・STAND UPと続くオンパレードで見事に嵐の虜となった。
当時のトガった感じが、きれっきれにかっこよくて、
翔くんはチャラライと呼ばれるくらい最高にチャラいビジュアルで、
私のハートを鷲掴みにした。
 
ドラマや歌で見せるかっこよさからの、Dの嵐で見せるゆるさ。
 
このグループ最高!!!
全員大好き!!!
 
さらに当時同じ部活だった友達がファンクラブに入っていて、
初めて誘ってくれたライブが、「いざっ、Now Tour」
生の嵐を見て感動して泣くという純情な中学生だった。
 
広島の田舎に14歳の櫻井担誕生。
あぁ、このグループについて行こうと応援する事を決めた夏でした。
 
ーーーそして今25歳、春。
 
一気に飛んだ\(^^)/
なんか嵐を語ったらもう止まらなくなりそう で、嵐と共に過ごした私の青春時代まで語りだしそうになったので、キスマイにハマったくだりに話を戻す。
 
あの時セーラー服を着て青春を送っていた私も今や社会人。
理不尽さに憤りを感じながら、どうにか出勤する毎日。
 
相変わらず応援している嵐はいまや紅白の司会を5年連続こなすようになり、
シングルもついに45作目、来月にはまた新曲が。
なんかもう本当…大きくなられて…
相葉ちゃんがあの時言った「TOPになりたい」って夢が叶ったねと嬉しくもあり、
でもあの頃の嵐はもういないとたまに無性に切なくなったりと、どうしようもない思いにかられる。
 
そんな中、舞祭組に出会ったきっかけは2015年2月20日。
 
嵐新曲「sakura」初披露のミュージックステーション
 
この日は後輩「舞祭組」と共演。
派閥等色んな噂が飛び交ったけど、
私としては、同じ事務所同士何か絡みがあれば嬉しいな♡なんて気楽に構えていた。
 
あの日パズドラのCM時間までに帰宅し、
 
パズドラCMを無事にチェック。
 
そこからMステの録画チェック。
 
嵐の前に舞祭組の「やっちゃった」披露。
 
あ〜〜〜〜何だこのグループ/(^o^)\
好きだ〜〜〜〜/(^o^)\
と舞祭組4人に心鷲掴みにされた。
 
なんだ、この一生懸命感!
この髪の毛明るくてかっこいい人は誰???
全力で歌って、踊ってる!!!!
そしてこの音痴の人は誰??これハモれてる?
この子達確かキスマイだよね?!?
 
Mステを見ながら、携帯で舞祭組の検索が止まらなかった。
 
もともと映画でも小説でも、漫画でも、逆境の中頑張る主人公が好きだった。
恵まれなくても努力で上りつめる話を描かれると弱くて、
そんな私は「なんか好き!この子たち応援する!」ってなった。
 
誰もが抱える愚痴だけど、残業ばかりして終電で帰る事も多い毎日の中、
よくわからない仕事を任される上に1人じゃ全然回せなくて、プライベートの時間も作れなくて、
もう本当嫌だと思う事しかなかった私にとってあの日見た舞祭組は救世主に見えた。
 
やっちゃった!またヘマしちゃった!
やっちゃった!人間なんだもの 笑われたっていい!何も怖くない!

 

やっちゃったの歌詞がじわじわ心に染みて、

4人の頑張る姿に胸を打たれてキュンとした。

ああ、テレビの中のアイドルが頑張ってる。

応援してくれてる。
私も頑張らなきゃと、私の気持ちを立て直してくれた。
 
前からキスマイは知ってて、
でも舞祭組はよく知らなくて、
特に興味を抱くことなく過ごしてたことを後悔した。
 
 
 
さらに調べて、今までの番組を見て、ラジオを聴いて、ひたすらKis-My-Ft2の足跡を辿った。
自分でも引くくらいヲタクの収集力はすごいと感じる。
 
そして辿り着いたのは、二階堂くんのガヤ大好き。
特にラジオで声あげて「二階堂高嗣です!!!!」って言うのが私は大好きになった。
あのフレッシュな感じとか、キスブサでもめいっぱい声あげていぇーーーい(*`∀´*)ってするのとか、可愛いし、でもやっぱり顔がかっこよくて好き…
 
嵐とともMステに出てくれてありがとう!
 
こうしてこんなにも一瞬で二階堂高嗣という人間にハマり、舞祭組とキスマイにハマった。
あの時舞祭組が私のヒーローになった。
 
何も嵐にハマったきっかけから書く必要があったのかはわからないけど、
彼らのおかげで、仕事で落ち込んでも、嫌なことがあっても、私は今日もなんとか生きていけてる。
 
ブログってどうまとめたらいいかよくわからなが、取り急ぎこんな感じで初投稿にしたいと思う(雑)。