まっすぐ帰れない

雑な私の備忘録。

ジャニヲタ結婚式(嵐・キスマイ担の場合)

終わった~~~~~!!

無事天候にも恵まれ、結婚式が終わりました。

バタバタと準備に追われていた毎日から開放されて嬉しい。

特にこの1ヶ月は、直前まで何でも寝かせる派の私はバタバタしていて、

1週間前は朝方に寝る毎日が続いていました。

自分の結婚式準備さえ直前までやらない自分にひいた。

 

そして結婚式の準備中からずっと、終わったらブログ書くんだ!と意気込んでいたので、記念に残しておきたいと思います。

ちなみに書き残しておきたいと思ったきっかけは、有名なかぼちゃさんの下記ブログです。

こんなに素晴らしいジャニヲタ結婚式ではなかったのですが…

pumpkin2686.hatenablog.com

特にペンラ演出は私も是非やりたかった!!

一か八か式場の人に聞いてみたんだけど、

「それは…」と笑顔で難色を示されたので、大人しく我慢。(隣で若干引いていた新郎の顔も忘れない。)

 

■スペック

26歳(玉森世代)

櫻井・二階堂担

 

私が使ったジャニーズBGMは以下の通りです。

 

ケーキ入刀:LOVE YOU ONLY(TOKIO)

TOKIO担ではないのですが、結構前から音楽番組でこの曲を見る度に、

「初めての共同作業です!」から、ケーキ入刀をした瞬間で、

\オンリーユーー!!♪/

ってやりたかった。

私が熱い恋をするのは旦那しかいないという気持ちも込めて。(←会う度ニカちゃんかっこいいしか言わないのにこういう時だけ)

どの世代も知っている曲だからか会場は大盛り上がりだった。

写真撮影のために前に出てきてくれていたゲストの皆さんが、

「オンリーユー」って口にしてくれてるのを見て新郎新婦も満足。

 

お色直し新婦退場:GUTS!(嵐)

ここでは嵐担の妹(相葉担)との退場。

妹には一緒に退場する事を知らせていて、直前まで選曲会議。

ピカダブ、素晴らしき世界、キャラメルソング、Still、LIFE、Friendship、風の向こうへ…と候補曲が出てくる出てくる。笑

けんてぃー好きの妹から、カラフルeyesも一瞬候補にあがりました。←

結果GUTS!になったのは、歌詞はあまり結婚式には関係ないけど、

タタターン、タタターン~ていうイントロが、

旅立ちというか退場ぽいのと、何より明るい所が気に入ったから。

会場を移動して最後お辞儀をする所で丁度、

「VIVA青春胸をはれ~♪」と流れてたおかげで猫背の私はシャンとできた。

 

お色直し入場:Love so sweet(嵐)

ここだけは絶対に外せませんでした。

もう最高だった!さすがラブソー!

正面舞台からの登場だったんですが、

丁度「ウォッ、ウォッ、ウォ~~~ッ」辺りから幕が開き初めて、後ろの扉を見ていた皆さんが「こっちか~い!」というおふざけもできて、

ジャニヲタの私はメインステからの登場と思いきやまさかのバクステ!?感味わえて楽しかった。笑

隣の新郎はちゃっかり道明寺気分(顔が全然違う)←

色んな友達からもラブソー入場はよかったと言ってもらえて、やっぱり間違いなかったです。

こちらも会場で口ずさんでる方達もいて知名度の高い曲は強いなと思った。

 

この流れでそのまま、

キャンドルサービス:

~Love so sweet(嵐)→キミとのキセキ(Kis-My-Ft2)→Chau#(Hey!Say!JUMP)

 

なんというDDメドレー…

前半戦で我慢した分、ここでぶっこんでやった。

キスマイも絶対使いたくて、知名度が高いのはやっぱりシハハやキスウマイだけど、結婚式なので歌詞がピッタリなこの曲。

「オオッオーオッ♪」の所では振付しながらガヤ担の子を見てばかりだった。

まさに結婚式は「運命のドアを開き、僕らは踏み出していく」瞬間。

 

そしてChau#。

これは自担曲じゃないけどとても好きな曲で、

この日こそ「ポップでハッピーな2人」だろ!とずっと思っていたからかけたかった。

あのJUMPちゃんの衣装やCDジャケット等の甘ふわな世界観も大好きで、

結婚式の隠れテーマはChau#でした。(嵐、キスマイ担のくせに)

お花とか色んなアイテムを選ぶ時も、Chau#っぽいかどうか?と考えて選べたから何かと楽だった。

そして曲の最中にピンボールみたいな伊野尾~♪の真似をしてくれたガヤ担には盛大に笑わせてもらった。

新郎も隣で「あ、伊野尾…」と呟き、昨今の伊野尾推しがここでも。

 

直前になり、さすがにぶっこみすぎたと心配になってネット検索した所、

キャンドルサービスは暗転した中でしっとりロマンチックな曲がベターという事を知り衝撃を受けました。

「え、ヤバい、ポップすぎる」と本番ビビっていたけど、結果とても楽しかったからよかった。笑

かなり賑やかなキャンドルサービスになりました。

 

生い立ちムービー:サクラヒラリ(Kis-My-Ft2)

この後両親への手紙朗読があったので一気にしっとりさせたくて、大好きなこの曲。

KISS & PIECEとずっと迷ってたけど、イントロが短いからムービーが作りやすい点と7人の歌声がちゃんと響くという点からサクラヒラリに決定。

 

これからもずっとありがとう

サヨナラ流した涙も

雨に負けず咲き誇る桜を

 

っていう歌詞が両親や今まで関わってくれた人への感謝とリンクして、

時期も丁度3月だったから、ピッタリだったと勝手に思っている。

千ちゃんの「振り返ればほら今日も 輝く君の足跡~」という部分もムービーにすっごい合ってた上に、大音量でビブラート響かせられて満足!笑

高嗣パートに私の生い立ち部分を持ってこれなかったのが少し残念。

 

両親へ記念品贈呈:マイガール(嵐)

ここはもう全く迷いなくマイガール一択。

「感謝の気持ちを込めた、記念品贈呈です!」

\ありがとうの思いを伝えたいよ~♪/

 

退場:One Love(嵐)

こちらも迷いなく。

嵐担として結婚式でこれは使うしかないと思っていました。

この曲の「エンドロール→これからも2人の未来は続いていくよ」感が素晴らしい。

 

以上がBGM集です。今みたら結構ありきたりでした。

選曲している時は使いたい曲がいっぱいであれもこれもと騒いでいたけど、

途中新郎から「知らないゲストの事もちゃんと考えろ」と言われ(ウェディングハイな自分クソ)、皆が知ってる曲を多めにしました。

唯一心残りなのは、Thank you じゃん!がかけれなかった事。

最後のお見送りで流したかったけど、そこは特にBGMなしの構成だった…無念。

 

あと全然ちっちゃい部分だけど、もう一つこだわった所が。

生い立ちムービーとは別で馴れ初めムービーというものも作っていて、2人の第一印象を紹介する部分をキスブサ風にした。

下記のような感じで、印象コメントが番組みたいにシュって出てくるただのパロディ。

 

【新婦部分一部】

f:id:sakit100:20160315030053j:plain

※新郎新婦それぞれ名前部分は恥ずかしながらチョーカッコイイ・チョーカワイイとした。夫婦になるという事はお互いが1位という事で…もちろん事実とは大いに異なる。

 

ここだけ無駄に時間がかかったんだけど、知らない人は知らないし、時間も一瞬だった。

それでも式後に「あの番組見てるww」と言われた時は、キスマイ担として素直に嬉しかった。

新郎側の男友達でも見てる人が多く、中には結構勉強になるよ言ってる人もいて、それは大丈夫か?と心配になった。

私が好きなのはニカちゃん♡って紹介したら「あ〜あの最下位の奴ね。」 と言われたのも忘れない。

 

その他、

・お色直しドレスは淡いグリーン!(ニカちゃんカラー)

Journeyコンのダイスキデス衣装くらいの緑色。

 

・席札メッセージ

ジャニヲタ把握してる子の裏にはそれぞれの自担を貼りました。

ドル誌のシールが役立つ場面がついに。

重岡担の子に間違えて濱ちゃんを貼ってしまって、後から突っ込まれた。

 

以上が、ジャニヲタっぷりを発揮した部分でした。

振り返ってみると準備は大変だったけど、楽しくできた部分もあり、

人生の中でとてもハッピーな日になりました。

何より大好きな人達に囲まれた空間は幸せでしかなくて、

ここにいる人達のおかげで今いるんだと思うと、こみあげてくる事ばかりでした。

準備中は時間もお金もかけて来てもらうゲストへのせめてものおもてなしと考えてしていたけど、

やっぱり当日の主役は私達で、会場を回る時はみんなが手を振ってくれたり、たくさん写真をとりにきてくれたり、

ちょっとしたコンサートを味わった気分になれました。

こんなジャニヲタメドレーにも盛り上がってくれた人たちに感謝です。

 

とりあえず無事終わってよかった !

結婚後の手続きとか、式後の整理とかやりながら、ブログを書いてましたが、

今週末に控えた引っ越しの準備も全く終わっていません。

そんな今日はGravity発売日(*`∀´*)

キスマイ見ながら頑張ります!!