まっすぐ帰れない

雑な私の備忘録。

2017年上半期まとめと支出

この前仙台遠征をまとめたので、ずっと下書きに放置してた今年の上半期のまとめも。

もう今年も3/4が終わってしまいそうだから年を跨ぐ前にUPしておく。

今年はあまり見たくないお金の部分も、1年を通してどれだけ出ていってるのか把握しようと思ってるからちゃんと計算してみた。

 

【2017年上半期現場】

f:id:sakit100:20170910235109p:plain

 

①舞祭組「道しるべ」ハイタッチ会

今年は年明け早々エイベからの重大発表を見て卒倒した。

これ絶対突然どこかに現れるやつ…仕事始めたばっかなのに…なんでこのタイミングなの/(^o^)\と家で騒ぎまくった後、日本縦断が決まっていた。

絶対関西来そうだけどいつかわかる訳もなく、沖縄博多の日に職場の先輩に正直に応援しているアイドルのハイタッチ会があると告白し翌日午前休をもらった。(さすがに上司には隠した)

その日の午前0時、発表された予定はまさかの岡山経由してからの大阪/(^o^)\

「え、どうしよどうしよ。会社休むのは無理、でも舞祭組に会える機会絶対逃したくない。いや、もう無理無理無理。」としばらく頭抱えるも、岡山まで行ってから午後出社するしかないと決断し出発。

夜が明ける前に新幹線飛び乗ってよかった。

真冬で寒かったものの舞祭組が出てきたら一瞬で寒さは吹っ飛んだし、あとはもう流れに身を任せてハイタッチまで乗り切った。

肝心のハイタッチは緊張がすごくて、ニカちゃんに「大好きです…」とぼそぼそとしか伝えられなかった。

めっちゃかっこよかったのに、思い返して1番に出てくるのは一発目の千賀くんの顔面(さすが)で、ニカちゃんは公開収録の時の方が覚えてる。

あとは宮っちの優しい笑顔と横尾さんのスタイル。

土壇場の発表はやめて欲しいと思うけど、こんな風にハイタッチの機会をくれたエイベックスさん、寒さに負けず走り回ってくれた舞祭組の4人には本当に感謝です。

 

ジャニーズWEST LIVE TOUR 2017 なうぇすとin横浜アリーナ

人生で初めての横アリ!!ジャニーズ好きだったのに行った事なかった横アリ!!

聖地巡礼のような気分でちょっとテンション上がった。

最初は当たった名古屋のみの予定だったが、1月は前年のVBB→24コンの流れでかなりWESTへの気持ちが高まってた事もあって、これ土曜なら行けるな?とチケット見つかり次第遠征を決めた。

行く事を決めた時は舞祭組の縦断なんて決まってなかったから、2日間で私まで岡山→大阪→横浜と縦断するハメになるとは。

初めて間近で見るWESTは本当に顔面力が高くて、今まで特に気に留めてなかった流星くんがきた時も拝むように見てた。

楽しみにしてたI got the FLOWは神ちゃんは最強にかっこよくてYABAIZOだったし、無鉄砲ボーイもマネキンを口説く演出がたまらなくて、マネキン目線の中間カメラを赤面しながら見つつ、あの瞬間はずっと淳太くんに恋をしていた気がする。

かっこいいのに最高にふざけてくれて、振れ幅がハンパないWESTがやっぱり大好き。

この横アリで「ワイパー・:*+.*1/.:+」ってやってた大晴くんはめっちゃ笑ったし覚えてる。

 

ジャニーズWEST LIVE TOUR 2017 なうぇすとin名古屋ガイシホール

引き続きなうぇすと名古屋公演~

年明けから神ちゃん淳太くんを追いかけてた。

名古屋はドームに行った事があるから大丈夫かと気軽に行ったら、思ったよりも名古屋駅から会場までの道のりがしんどかった。

特にホテルがある最寄駅から会場までの電車の混み具合もすごかった記憶。

私あんな満員電車東京でも乗った事ない。

満員でぎゅうぎゅうの中、隣にくっついてた方から「誰が来るの?」と聞かれ、あの満員の中ひたすらジャニーズWESTの説明をした思い出が。

朝ドラに出てた照史くんだけ知られてて、やっぱり朝ドラとか知名度あるテレビに出るのは大事だな~と思った。

初めてのガイシアリーナだったけど、名古屋駅から少し遠いのと終演後の駅の混雑具合でなかなか難易度は高かった。

あとアリーナ席もすごいぎゅうぎゅうだった印象。

 

④ジャニーズ大運動会

ジャニーズ勢ぞろい!大運動会!!初めてのデジタルチケット。

今年はニカちゃんもちゃんといた♡

こんなに豪華出演者なのに、数日前からの体調不良→無理して行く→帰宅後インフルエンザ発症。

というかなりハードな現場だった印象が強い。

こんな長時間の現場も初めてだった。(13:00開始19:00頃終了?)

最初は途中退場も考えたけど、幕が上がったらやっぱりテンション上がって楽しかった。

特にコーリング歌ってくれた時は興奮して、こんなに他グループのファンがいる中みんなで「にっかちゃんだよーー♡」ができたのは嬉しかった。

あとは若手ジャニーズが勢揃いしてる中で、ニカちゃんの一挙手一投足が一番気になって、どんな時も終始双眼鏡で追ってる自分に本当にこの人が大好きなんだな~と感じた。

ぽんこつ淳太くんには途中結構目を奪われたけど。

とにかくしんどさのせいで、ニカちゃんと重淳のじゃれあいの記憶しかない。

それとジャージで踊ったシャラサマ。

大好きなプリプリも勝つんだWINも全く記憶がなくて、Princeを好きになった今とても後悔している。

 

ジャニーズWEST LIVE TOUR 2017 なうぇすとin広島グリーンアリーナ

なうぇすとオーラス広島公演。

友達が当ててくれて一緒に行かせてもらった。

育った地元で好きなアイドルが見れるのはやっぱり嬉しい。

ただ地元とはいえグリーンアリーナに行くのはARASHIC公演以来で今調べたら約11年ぶりだった事に時の流れを感じる。

干支が一周回りそうなんですが。

粉もんの神ちゃんの一言で、この日は子供が生まれてしまって「おぉ…」ってなったよね。

ツアー中は過激になっていく神ちゃんの一言レポを毎度楽しみにしていました。

このブログを下書きで温めている間にDVD発売が決まったので、無鉄砲ボーイを是非マルチアングルで収録して頂きたい\(^^)/

首を長くして待ってます。

 

Kis-My-Ft2 LIVE TOUR 2017 MUSIC COLOSSEUMin広島グリーンアリーナ

ちょうど一ヶ月ぶりの広島グリーンアリーナ

地元にキスマイが来てくれる!と発表の時から楽しみにしてた。

個人的に2017キスマイツアーの初日でやっと実際に見れるー!と帰省。

この日は母と初めて一緒にコンサートに。

当日が来るまでは「キスマイねぇ~…」と結構難色を示していたけど、会場行くまでの車はアルバムがかかってたり、ワクワクしながらグッズを買うのに付き合ってくれて安心した。

開演中も楽しそうにペンライトを振る母を見るのは新鮮だったし、そんなにキスマイを知らなくても楽しめるのかと思ったら嬉しかった。

終わったら母は玉ちゃんを気に入って、「玉森くん女の子みたいで可愛いわ〜♡息子に欲しかった♡」とずっと言ってたけど、産んでくれるなら私も是非ともあんな兄ちゃん欲しかったよ。

「二階堂くんは元気いっぱいでずっと笑ってて可愛い」と言ってくれたので、ニカちゃんの笑顔もちゃんと届いてくれてよかった\(^^)/

地元公演だと慣れた地で実家に泊まれるからやっぱり楽だった。

またいつか広島に来てね~~!!

 

Kis-My-Ft2 LIVE TOUR 2017 MUSIC COLOSSEUMin広島グリーンアリーナ

広島2日目。

数日前からiPhoneの調子が悪くて前日は親とだからどうにかなるけど、この日は同行させてもらう予定だったから同行者の方と会えるかが本当に不安だった。

結局広島終わってから私のiPhoneはリンゴマークになったまま一切動かなくなって、心底この広島で壊れないでくれてよかったと思った。

デジタルチケット楽だけど、機器が壊れたらまじで終わるなと実感した。

この日は帰りに広島駅でトラジャ御一行様に出会って、大阪へ帰る新幹線が一緒だった事が結構印象に残ってる。

関西住みで遭遇だったり、飛行機一緒になるのとか無縁だなと思ってたので「わ~~~♡芸能人がいる~~!!!」と一人心の中で興奮した。

今年のキスマイツアーについてはまた別でちゃんとまとめたい。

 

⑧ワクワク学校

今年はSexyZoneを生徒に迎えたワクワク学校。

嵐関係はいつも妹と参加してるけど、今年は申し込みから健人担の妹は力の入り方が違った/(^o^)\

二宮くんの授業でう○こ姿で出てきた健人くんには笑わせてもらいました。

あとはどの授業でもぴしっ!!て背筋伸びてるそうちゃん可愛いかった。

嵐ももう30代なのに相変わらず可愛い。

途中で嵐とセクゾでローラースケートで競争した時は、よたよた歩く皆を見ていつも当たり前に見ちゃうけどキスマイ7人って改めてすごいなと思った。

今年もふるさと合唱で無事終了。

来年はエビキスを生徒に迎えて開催しませんか?

 

こうやって見ると上半期はキスマイの現場が4/8!半分!

まあこれはツアー日程もあるから仕方ない。

あと今年はアリーナツアーでチケット激戦だったし。

 

そして最後にこの上半期の支出も。

以下ライブやイベントにかかった費用と、購入品。

【現場支出】

f:id:sakit100:20170910235124p:plain

チケット代の約3倍の交通費(現地移動費を含む)がえぐい。

WESTは大阪が当たらなかったとはいえ、自担グループじゃないのに横浜、名古屋まで行った事が響いてる。

それとなうぇすと名古屋と運動会に関しては日帰りで十分行けたのに一泊した事で宿泊費もかかった。

1公演でホテルとるのもなと思うけど、割と公演翌日に観光したりブラブラするのも好きだからここは何とも言えない。

交通費やチケット代は事前に払ったりしてる事が多いので、行く当日はあんまりいくらかかってるかとか考えてないもんね。

それにしても、こうして支出をざっくり出してみると払うまでに結構渋った医療脱毛とか、今悩んでる矯正とか、この趣味代が0になれば大分余裕ができるんだと思うとかなり切ない。

でも見たいと思った時に見とかなきゃっていう事は去年痛いくらい感じたから自分の生活を圧迫しすぎないように追いかけたいなとは思う。

いや~~でも交通費が本当に痛い。

これ関東圏に住んでたらもう少しマシになるのかな?

ここがせめて半分くらいになって欲しい…LCCとか活用したらもうちょっとおさえられるんだろうか。

下半期は、といっても大分過ぎたので次回遠征の手配する時にはちょっと色々考えようと思う。

あとは好きだからといってキスマイ以外でほいほい遠征はしない。我慢。

 

 【購入品】

f:id:sakit100:20170910233531p:plain

2017年に買ったCDやDVD。

こちらは想像通り。

道しるべの通常版を倉敷で2枚買ってるのは2巡した訳ではなく、ハイタッチ後にまだ長蛇の列がある中、寒空の下でハイタッチしてる4人を見たらもう1枚買って帰ろ!と思って購入したため。

その他購入品に関しては去年までタワレコで買う事にこだわっていたけど、最近はセブンの通販やamazonでも買ってるので少しは安くなってるはず。

ヲタクしている以上ここはポイント等駆使する以外特に節約する方法はなさそうなので、今後もこのままだと思う。

 

夏も終わったから下半期もちゃんとまとめ始めたいと思います。

*1: °ω°