まっすぐ帰れない

雑な私の備忘録。

【あんちゃん】7/8,9東京遠征日記

社宅からの引越しがバタバタと終わり、部屋も片付かないまま東京行ってきました。

 

7/8

昼すぎに東京出発。

東京へ戻る旦那と一緒だったので新幹線はWiFi使えて充実だった。

無事15時半頃到着。新幹線の中でDIVER FESにてこの日からニカちゃん表紙の月刊ダイバーが発売になってたと知り(遅い)、一旦2人で家に向かって、私だけ代々木へ向かう。

Twitterでニカ担の方々がトートバックにスタンプ押してるの見て、単純な私もしたくなった。

代々木公園って原宿から歩けるんだね!

会場までの道も自然の中通って行く感じで気持ちよかった。

f:id:sakit100:20170709231830j:image

DIVER FES!!!

f:id:sakit100:20170709205440j:image

ここ通過したらすぐに受付らしきブースがあって、「例のバックはどこで?」と立ち止まってたらスタッフさんがくれた。

そしてスタンプがある机の前でまた止まり、家族連れの方々が楽しくスタンプしてる中1人順番を待つの恥ずかしかった。

私が入った側のブースはDIVERロゴのスタンプがなくて、「DIVERスタンプありますか?」って聞いたら、反対のブースにあったみたいでわざわざ取りに行ってくれた。ご迷惑おかけしてすみません。

念願のスタンプトートに「NIKA」と押すもTwitterでみた方々のようにオシャレにはならず自分のセンスのなさを恨む。

途中スタッフさんが「ダイビングされるんですか?」って聞いてくれたんだけど、今日ここにきたのは二階堂くんのファンでと説明してヲタク丸出しな上、「二階堂くんのファン、今日は朝からすごい来られます。やっぱり人気なんですね!」と気を使ってもらい、なんかイベントの趣旨と違って本当すいませんって気持ちになってしまった\(^-^)/

でもニカちゃんを通してでもダイビングには興味があるから、場違いなこともないのかな。

スタッフのお姉さん健康的に焼けてて、ダイビングしてます!って感じで優しくて素敵でした。

 

オシャレにならなかったトート。

f:id:sakit100:20170709210611j:image

 

スタンプ押し終わって、写真展とか見ながら歩いた。

鍵井さんの写真展本当に癒された〜

ニカちゃんが海の中は競争のない世界?って言ってたの思い出して「あ〜〜」ってなった。

ニカちゃんがいる芸能界はキラキラして見えるけど、その分そこにいる人にしかわからない色々んな事がうずまいてるんだろうね。

綺麗なブルーに染まった静かな世界でニカちゃんが癒されてくれてるのならいい事だ。

 

そして端っこまで行くと、月刊ダイバー発見して無事購入。

横尾さんとの表紙の時は、真っ青な海をバックに「いぇーい!!」って感じで、無邪気感出てたけど、今回はかなり落ち着いた感じだった。

ニカちゃん改めて表紙おめでとううううう!!!!

趣味が仕事に繋がるのって、タレントからしたら仕事としていい事なのかなと勝手に思ってるけどどうなんだろう。

その分専門的な事ちゃんと理解してなきゃとか思ったりするのかな。

ニカちゃん表紙のダイバーをトートにいれて、誰かと乾杯したかったけど一人だったから我慢して、ブラブラと会場の雰囲気を楽しんで帰った。

f:id:sakit100:20170709213340j:image

私も結構前からダイビングしたいって言ってるのに結局行動に移さずだから、会場にいたダイバーらしき人達をみると、今年はどこかでやるぞ!という気になった。

資格とかいう前に体験だけでもどこかでやりたい。とりあえずハワイに行きたい。

月刊ダイバーは2冊買ったので1冊は旦那の家に飾ってきた。

リビングに雑誌をオシャレに飾りたいと言うので丁度いいかと。

 

夜ご飯は家の近くにある混ぜそば屋さんに。

マゼカレーがめちゃくちゃ美味しかった!!

グリーンカレーの混ぜそばで、程よい辛さとパクチーのってて最高!

f:id:sakit100:20170709213805j:image

 

帰って21時代のらじらー聴きながらダイバー読んで、錦戸くんのドラマ見て、少クラ生放送の録画見て就寝。

 

7/9

旦那は朝から仕事へ。

私は9:30くらいに起きて準備。

朝から少クラ見ながら、メロンパン食べた。

この前からPrinceと優斗くんが好きで少クラが前より楽しい。

時間になり新大久保へ。

主要駅じゃないから人そんなにいないと思ってたら甘かった。

東京どこいっても人多い。暑い。

暑さで顔ドロドロになるし、ハンカチ忘れてティッシュで顔拭いたら、ティッシュ顔中について最悪だった。

この暑さの中、汗もかかず涼しげに歩いてる綺麗な人達どうなってるの?

美人は汗かかないようにできてるんだろうか。

そんな理不尽さを感じながら、しばらく歩くとグローブ座到着。

駅周辺はガヤガヤしてたのに、会場周辺は緑もあって落ち着いててなんか変な感じだった。

 

みっくん!!!

f:id:sakit100:20170709215510j:image

 

開演前にチケットを譲る方と待ち合わせしてて、会えるか不安だったけどすぐにお会いできてほっとした。

初めこの人かな?と思った人に声かけたら全然違うくて、申し訳なかった。

その後入場してパンフレットだけ購入して、会場内へ。

思ったより全然狭くて驚く。

2階席だったから双眼鏡一応持ってきてたけど肉眼で見える。グローブ座すごい。

 

私はみっくんの演技をドラマでしかみた事ないから、生で演技してるみっくんを見ると私が知ってるみっくんじゃなくて変な気分だった。

バラエティで見る彼や「KISS魂」でドーム全員を抱く彼とは違う「役者 北山宏光」がそこにいて、ただただ「アイドルってすごいな」と心の底から思ってしまった。

個人的に舞台終盤で凌が「今まで家族のためにやりたい事も沢山我慢してきた。」と言う姉達に向かって、それは違う、選ばなかっただけだというニュアンスのセリフを言う所がなぜかすごい心に染みた。

姉達の言い分もわかるし、だけど実際母は姉達が選びたかった道をすすめてくれてもいて、結局その道を選んだのは姉達自身なんだという事がそうだよなと私自身も凌に納得させられた。

もちろん現実はそう言い切れる事ばかりじゃないし、姉達の場合はその時は本当に家族のためだと自分のやりたい事を我慢した苦渋の決断だったと思うけど、私自身が他人や環境のせいにして、仕方なかったとかこうする選択しかなかったと自分で自分をどこか慰めて生きてるから凌のセリフが響いたんだと思う。

途中ハプニングで一瞬お芝居が止まった箇所もあったけど、しっかり持ち直してまたちゃんと入り込ませてくれてさすがだった。

舞台を通して小学生になったり、大人になったり、シリアスな場面だったり、ちょっと笑いある場面を演じ切るみっくんが見れてよかったです!

以前から好きだった田畑智子さんの演技がまた見れたのも嬉しかった。

私は今日しか入れないけど、あんちゃんが千秋楽まで無事駆け抜けられますように。

 

観劇後、グッズのオセロに後ろ髪引かれつつも会場を後に。

朝からメロンパンだけだったからお腹すきすぎて、駅近くのルノアールで一休みして帰った。

 

帰り道に観光がてら中野ブロードウェイまんだらけに寄ったら、持ってなかったYOSHIO初回盤と光のシグナルのキスショ盤が安かったので購入。

その後荷物とって、二子玉川までドライブしてクアアイナ食べて(大阪でも食べられるのに)、東京駅まで送ってもらった。

東京駅まで行く途中に外見てたら、夜の帝劇が見れて1人テンション上がった!よくわからないけど縁起いい気がする!!笑

 

新大阪着いたらクマモトオオイタのキスマイも\(^^)/

f:id:sakit100:20170709232320j:image

 

今回2日だけだったけど、タイミングよくDIVER FESに行けて月刊ダイバー買えたのが二階堂担的には嬉しかった♡

今日はゆっくりお風呂浸かって寝よう。